2015年10月4日日曜日

顔を見て気づかされたコト

きょうも研修プログラムはお休み

(頭の中もお休み気味)


 
今日は家族とFaceTimeで電話しました。

内容は詳しくは割愛するけども、
 
(帰った後の家族旅行の話とか、妻と娘が出かけてきたこととかが中心かな)
(自分のこともやや。パソコン欲しいって言ってみた!笑 別に普段から言えますが)
 
やっぱり妻と娘の顔を見ると幸せになる。

 

この力は何なのか。



電話をおえてふと思ったこと。

私は家族のことを大切にしてるとよく色んな人に言うわけですが、

「何で?」

みたいなことに明確な論理?言葉みたいなことがないのか、

とか思想的な思いつきにたどり着く。





置きかえて、
 
西尾市役所で仕事働く
生活をする
人と接する
世の中であることを考える
NPO法人MyStyle@から学ぶ
 
中で、私は何がしたいのか?



ここを正に研修プログラム第2クールのテーマ「破」をしないといけないのでは、

とリンクする。



そこで学んできたことを振り返ると少しピンときたのか、

拓けた気がしてPCにむかう私。
 
最終日プレゼンにむけていい準備をしていこう!

また、帰ったあとの活動を明確化していこう!

 

と、家族の顔を見れたおかげで拓けた私の休日でした。

こう言った言葉に見えない?できない?みたいなことが私の家族に対する思いなのかな、

なんて。





夜は研修メンバーの歩さんと合流
 
山形県新庄市をヨロシク!(西尾市も忘れずに!)

萩原修さんの関わる場へ行ってきます@国分寺

少し早く到着してフィールドワークでもします。

 

やっぱり現場好きなんです、私。

なんて。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿