2015年9月13日日曜日

地域に出るとおもしろい!なのに…

地域には本当に色々あるんですよね。

今日のにしがま線は混んでたなぁ、
嬉しき地域経済効果!



今日1日で自分の地域外の仲間もできた、知れた、学べた、課題も出た。

やってみたいことも生まれたし、やってほしいなんて声も地域外の人から要望もあった。
嬉しいことです。
この出会い大切にしますよ!





なのに、
なぜ地域に関わる人が少ないのか。
地域のことを考える人が少ないのか。

最近は「やってみる」精神であり、個人的に色々やってみたいことを模索中ですが、

ただ私は行政マンなので、縛られることはないと考えていたとしても頭の片隅にあり今日改めて思ったこと。

「行政にいる若い職員が地域のイベントにいない!」



良し悪し?は別にして、
なんかさみしいんですよね。

いいのかな?
なんて葛藤する自分。



色んな人と腹割って話したいです、ホントに。

自分がどうこうではなく、
今はタイミング的に大事だと思うんだけどなぁ…


とはいえ、
なければ「やってみる」を発揮する機会。
地域を知って発信します!
そして継続しよう(^-^)/




写真撮っているとついつい海の場面が多い…呼ばれてる?(^-^)


おまけに、
研修メンバー「農業デザイナー」の方からの影響か、畑や緑が今まで以上に気になります。


研修メンバー元気かなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿