2015年9月25日金曜日

旅立ち前のあれこれ

シルバーweekとやら明けのこの2日間。

どんな時間でしたか?



私は部署の特性から休み明けの来庁者は多いと予想はしてましたが、
嬉しくない読み通り(._.)

私の部署の仕事をご承知されている方はご理解いただけますが、
木曜朝一から熱くなる展開(気持ちは冷静です)…

私の部署では熱くならない方が何よりなんですが…大事な仕事。
フル回転でした_φ( ̄ー ̄ )



そんなこんなではじまってしまえば2日間あっという間に終了。



引継だけ残して、
ふるさとプロデューサー育成支援事業の第2クールへ27日の日曜日から前乗りします。

今日帰ったら届いてました^_^




気持ちよく送り出してくれる職場の先輩方には感謝ばかり。

研修プログラムに参加していますが、
その分通常業務もメリハリをもってやれています。



新入職員(民間経験あると言えども)の立場で学ぶことがたくさんある中で尊重してくれいる。

こんなにいい人たちと出会えて嬉しく思います。

この半年と今後半年を協力していただきながら充実させ、今後色んな場面で恩返ししていきたいです。
(加えて引き続き協力お願いします、なんて頼る頼る^_^)






さて、
第2クール研修プログラム公開されました。




さっそくスタンプくらい真剣に内容確認。



相変わらずなクオリティーの高さを誇ります!
さすが、NPO法人MyStyle@
ありがとうございます!

懐かしきハタラボの宿。





楽しみだぁ。

色んな葛藤が生まれるてしょうが、
また新たな出会いから自分の成長につなげていきたい。
謙虚に素直に前向きに。





と意気込む一方、

初日から大丈夫かな…

天気予報的に言えば、
不安不安のち楽しみとしておくか、なんてボヤく…。





第1クール最終日で行ったプレゼンや山頂ワークを振り返り。

現地ワークのおかげで色んな景色が見えました。



メンバーと合流し、
次の山頂を目指したい。





お気に入り写真(^-^)
Photo by 嫁さん@あいちこどもの国





ここで、
タイトルに「あれこれ」としているので、
「あれ」部分はおしまい。

うまい流れとは思えないが、
続いて「これ」的な部分ことを書こう。





第1クールのつながりからFacebookを通じておもしろそうな招待がありまして、
西尾市役所同世代のコアになりうるメンバーにツイート行脚。



すると、

反応はいい感じ。
ヨシヨシ…シメシメと心の中で喜ぶ。



招待先に現在参加可能かを確認中になりますがうまくいくのではないかなと見込む。





「ワクワクする」、
みたいなことのきっかけを今後も作りたいと思います。



引き続き庁内で「同期の15会(9月16日投稿)」のような場であったり、新たなしかけを継続していきます。








日曜日は休日出勤当番。

持場での仕事をやり遂げて、
残りの時間を現地で可能な限り活動して東京へ向かいます。







余談

送り出してくれた職場の隣の先輩M田さんから。
「村田君帰ってくる頃には秋もふかまってるよ〜。」
ですって。



早いですね、秋という季節を今の職場や環境で迎えるとは。
全く考えられなかった自分。



人生何があるかわからないということを体感しています。

そんな中でチャレンジと模索をしながら楽しめてると思います。

自分の取組は必ず発信していきます!
つなげます!




楽しい秋を迎える前に、
研修プログラム第2クールでバッキバキになってきまーす…( ̄^ ̄)ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿