2015年9月7日月曜日

ツイート行脚開始!

研修後初の職場出勤。

机にはいっぱい書類が…想定内か。

そして、
迎える皆さんの一言、
「村田さん白くなったね。大丈夫?」

*なぜか白いと連想したのがシロクマさん(私は全然クマではない)


まさかの愛されキャラ?に変身?
日焼けが僕の生命線?健康基準?笑
なんて歓迎してくれた職場の皆さんに感謝。

と共にさっそく研修参加前に集まってくれた皆さんに「ツイート行脚」を試みる私。
じっくりは話せないけども笑顔でおかえりと言われて嬉しかったなぁ。
しっかり研修で得たことを仲間に伝えたい。


今は新入職員採用半年のレポート提出課題作成。
テーマは「採用されて感じたこと、今後の目標について」でした。



このような課題を提出したあとはどうなるんやろ。
振り返り、フィードバックがあったらみんなのモチベーションも上がるのでは?
あくまで私は人事部担当ではないので詳しいことはわかりませんが。

高い志の行政マンが増えたら必ず市民や地域に応援してもらえるはず。
まずは「人から人」へ。
地域にとけこむ努力を惜しまず活動をしていきます。




 
職場での私の肌の色リクエスト

かっこいいのでもひとつ失礼(^-^)


…マイケルジョーダンにはなりたいですが、
こりゃ無理だ(肌の色も能力も)!笑







0 件のコメント:

コメントを投稿